


トレース台を作ってみた

ステンドグラスを作る中でデザインの拡大縮小はコピー機でしますが
ちょっとデザインを変えたいときにトレースして書き写しをします。

私はずっと窓ガラスでやってまして。。。
昼間しか出来ないんです~。
夜に「書き直したいなー」と思う時が何度もあり、
「トレース台を買おう!」と思ったときも何度もありました。

で、小さいものなら作れるのかな?と
スマホでいろいろ検索して

縮小1


材料を100均に買いに行かずとも 家にありました。


縮小2


そうそうアルミホイルも加えて材料はバッチリ!


箱の中にアルミホイルをくしゃくしゃにして敷き
透明ガラスの裏にトレーシングペーパーを貼って出来上がり!


縮小3


どれどれ~、LEDライト点ける前↓


縮小4
↑(ここが暗い)


これが点灯すると


縮小5
↑(ここが光ってるでしょ。)


100均のLEDライト1個ではあまりわからないですがもう1個つければもっと見やすくなるはず~。




------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/93-2f0d30de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


