スポンサーサイト



まるでオッサン?

今日は日常の話です。

今日の晩ごはんは訳あって一人で豪華ラーメンとハイボール!
ラーメンなんて半年ぶり。ハイボールは初めて。
ラーメンとハイボールでテレビの野球観戦。 オッサンやないかい!!

野球が地上波が終わったのでCSに切り替えたらプロレスやってました。

おお~なつかしい~。 野球ほったらかしでプロレス観戦!
縮小1


天山!!まだ第一線でご活躍!

縮小2

勝ちました!
小島さんも感激!
仲の良いお二人! 私はこの二人が大好きです。

もう17~18年前になるかなあ。
息子たちが中学・高校の頃よくプロレス見てましたので私もテレビで試合を何度か拝見。
息子たちは大阪や遠くまで試合を見に行って
帰宅しては試合の様子や買ってきたTシャツなどを見せてくれて
熱く熱く語ってくれました。

中高生は歌手とかバンドにはまるのに
うちの子はプロレスだったんです。

昔はプロレスの試合をよくやってたのに
一時期全然テレビではしなくなって。

このごろはCS放送でやってますねー。
若手がたくさんでてきて頼もしいです。

縮小3

棚橋さんもなつかしい!この試合負けちゃったね。



オッサンのブログのようになったので、ちょっとステンドグラスに関する記事を。

今描いてるステンド下絵の勉強に、神社に行ってきました。
一点透視図法なんですが。

縮小1

リアル一点透視図法だと思って写真を撮りましたが、そうでもなかった。
調べたら
参道の真ん中(正中)は神さまがお通りになるので
参道は真ん中よりちょっと左に作られてたり、カギ型に曲がってたりするそうです。

なるほどです。

写真撮るのも神さまの真正面から撮ってはいけないので
鳥居の外から 心の中で何度も訳を説明して写真を撮らせていただきました。

どんな絵を描いてるかは まだ秘密だよ~。


9月にグループ展に出展するので、それに間に合うか??です。


------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




コメント:
プロレス~ままままさん好きなんだ
その昔ジャイアント馬場や藤波や猪木の全盛期は
毎週金曜日か土曜日かにテレビやってましたよね
父が好きで一緒に観てました、反則ありの流血ありの凄かったですよね
その後に女子プロが流行ったけど、ビューティーペアが出てきて
そこからプロレスというものが衰退して行ったのかな・・・

確かにおっさんだ、ママママさんを知らずこのブログ見たら間違いなく
独身男性想像してましたよ

参道は真ん中歩いちゃダメらしいですね
鳥居もくぐり方や手水やその他いろいろ作法があって、神社って
面倒臭い・・・
2016/07/21(木) 15:37 | URL | 弓 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

久しぶりにプロレスみましたよ。
そうそう、私の小さい頃力道山全盛で。(年がばれた?)
テレビができて10年目?くらいかな。
当時の国民の娯楽でしたね。
我が家も父が見てましたが、母が見てる間にだんだんエキサイティングになってきて「そこだ~!」「そこでけるんだ~!」とか言い出して。。。
子供ながらに『そんなに興奮するか?』と冷ややかな目で母をみてた記憶があります。

私の中学生の息子たちは試合の組み立てや流れや
こういうシナリオがここで1発入っちゃったから流れがかわったんやとかいろいろ教えてくれて面白い見かたができました。
「この人は技も身体もできてるのにしゃべるのがヘタやから残念なとこやな」とか
反対に「プロレスあまりうまくないのに口だけな奴や」とか
「この人はこんな顔やけどめっちゃインテリで気持ちのやさしい人やで」とか、他にもリングアナや実況アナウンサーのことまでいろいろ教えてくれました。


この神社は息子が幼稚園~小学校まで境内で空手を習ってたところでね、私としては送り迎えをしてたのでとても親近感がある神社です。

格闘技好きなマッチョの息子のように思われるかもしれませんが、息子2人は細くてヒヨヒヨです~。
2016/07/23(土) 16:36 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/74-fab2c834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


