スポンサーサイト



夏祭り

夏祭りに行ってきました。

といっても ギャラリーさんの夏祭り アート縁日。

いつもお世話になってるSagaさん
http://sagakuukan.exblog.jp/tags/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E7%B8%81%E6%97%A5/

私に技術がなくて詳しくお伝えできないのでSagaさんのブログでみてくだせえまし。


まずはお玄関で人魚に変身!

縮小1顔修正

この顔出し看板はお菓子でできてるんですよ。

縮小2


同じくお菓子(お砂糖)でできたリボンとめがねでかわいく(怖いく?)変身。


熱帯魚すくいや
神戸ボトルタワーのリメイク・リユースや
くじ引きやいろいろ縁日を満喫したあとは
にっちもさんの茶店でお抹茶セットをいただきました。

縮小3


お菓子の右側にあるにっちもさんの作品「ナタリー」ちゃんをイメージして
京都老舗の老松さんが作った和菓子をいただきました。
写真が小さくてわかりづらいですが、
「ナタリー」ちゃんの頭にのってる自動車と同じ自動車が和菓子にも乗ってます。

お抹茶もにっちもさんが直々にたててくださいます。
とってもおいしかったですよ。



雨の日が多くて九州では土砂くずれなどおきています。
関東では水不足とか。
神戸も今日は晴れましたが、雨がよく降りました。
皆様体調や災害にくれぐれもお気をつけてくださいね。

私はなんの拍子か、坐骨神経痛か?と思うような右側のお尻の骨がピリピリして
長く椅子に座ってられなくなりました。
立ったり座ったりしてブログかいてます。

治るのかなあとちょっと心配です。


------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




コメント:
縁日ってこういう縁日なんですね
触って体験できるなんておもしろ~い
私ならこうするな~あんな物も作りたいな~って凄い想像が膨らみます!

おしり大丈夫ですか?
2016/07/13(水) 13:18 | URL | 弓 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

縁日なんですけどね、全部アートなんですよ。
ほかにないもんだからめっちゃ楽しかったですよ。

弓さん、想像があふれ出るってすご~い!!!
もったいないな、今度なんかに応募してみたらどうでしょか?

お尻のピリピリを心配いただいてありがとうございます。
元は植木鉢の水やりに持とうとかがんだらピキッとギックリ腰みたいになって。
それはわりとすぐにイタタ…くらいで治まったんですが、お尻のピリピリが始まって。

2日目はひどくなって歩いてても座っててもピリピリして。
痛くて立ったり座ったりの繰り返しで、こりゃ困ったなと以前教えてもらった腰痛体操を(毎晩しているんですが)
昼間も腰痛体操をゆっくり何回もしてたら
4日目くらいからピリピリ傷みが消えていきました。

今はピリピリはないですが、きっと神経にすれすれセーフのようではなかろうかと思います。
中腰は要注意です。

背骨の老化でしりもちをつかなくても脊柱間狭窄症かヘルニアになってるのかも~。
気をつけます!
2016/07/14(木) 00:34 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/73-de01c455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


