トンネル抜けたかな?

長らくトンネルにいたようで。。。

それなりには暮らしていて、
ちょっと忙しい?  いいえ、 
それほど忙しくもないのですが
義母の中蔭やら 親戚やら 義母の友人の皆様方やら
おばあちゃんはモテモテだったようで
亡くなったあとから電話やお供えが。
対応に大変ではないのだけれど
その都度気持ちが落ち込みます。。


*******


姉や私の友達がいろいろ声をかけてくれます。
宝塚歌劇やミュージカル舞台や温泉やホテルディナーや。ありがたいです。

先日はホテルリッツカールトンオオサカに行って来ました。
とても落ち着いた感じのホテルで私は大好き。
またパラパラアップしますが、きょうはこれ!

縮小1

かわいいでしょう~?
イースター・バニーちゃん! ん?
リッツホテルのマスコットのライオンちゃんがウサギのかぶりものでイースター・バニーに変身してるの!
スワロフスキーのドレスを着ています。

* ちょっとウィキペディアから抜粋=
イースター・バニー (英語:Easter Bunny、Easter Rabbit、Easter Hareとも) は、イースター・エッグを運んでくるウサギのキャラクターである。

西方教会(カトリック教会・聖公会・プロテスタント)における復活祭の風物詩となっている習慣であるが、東方教会(正教会・東方諸教会)では同様の習慣はない。

同じく復活祭の風物詩であるイースター・エッグは東方教会・西方教会を問わず極めて古い時期からの習慣であるが、イースター・バニーは西方教会のみにみられる習慣であり、16世紀から17世紀にかけて定着したものである。

=ということなり。 *
ちなみに今年のイースターは3月27日明日だそうです。


赤いドレス
縮小2


スカートに白がはいったドレス
縮小5


ほかにもライオンちゃんのコスプレが


縮小6



縮小3

↑帽子でたてがみが見えなくて、もはやライオンには見えなくなってますが
かわいい!!
ぶかぶかのお洋服と帽子がキュートです。

一番上の写真のお耳が下がってるのでショップの店員さんが立ててくれました。

縮小4

かわいいものは癒されますね。




------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




コメント:
ままままさん、
ちょっと元気になられたかなー
って思えたけど
ほんとはまだまださみしいだろうなあ。
優しいお母さんだったものね。

でも、一歩踏み出した感じがありますね!!
頑張ってください。

ライオンちゃんなんですね。
白い帽子のコックさん?は、ほんとに
もうライオンに見えないですねー
可愛い!

またメールしますね!

2016/03/27(日) 01:06 | URL | 愛子 #XD/8Df/M[ 編集]
コメントありがとうございます。

愛子さん、元気付けていただいてありがとうございます。
私のテンションが上がらないのは義母の急死もありますが、実家の空き家の片付けを5ヶ月にわたりしてたので それもあるんです。きっとね。

1日が考え事だけで終わってしまう日もあり、
早い話がボケボケなんですよ~。
2016/03/27(日) 01:23 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
ままままさん、お姑さんが亡くなられてご愁傷様でした。
ずっと頑張られていたので、どうぞお疲れがでませんように。
私の母は一人では整理できなくなり実家に帰るたび
古い衣類、食器などを片づけますが、後片付けや整理は
思いのほかしんどいことですね。
無理をなさらずゆっくりなさってくださいね。

いろんなコスチュームのライオンさんとてもかわいいですね。
きらきらのスワロのドレスなんですね。ほんと癒されますね。
2016/03/28(月) 06:25 | URL | MARU #hpT.PpVE[ 編集]
コメントありがとうございます。

義母は同居していて、しかも2年前に家を建て替えたので、その時にほとんど整理してて衣類くらいしか片付けるのはないのです。

疲れたのは私の実家!
母は老人ホームに健在ですが、家が10年くらい空き家になってて。
それを片付けにいったらすべてカビておりまして。
新品布団類も引き出物の食器もタオルもすべて捨てました。
兄弟で自分の趣味の物や、すごく思い出のあるものだけ少しだけ持ち帰りました。

MARUさん、実家に帰る度に片付けるのは正解です!
一度にはできなくて
私 往復で2時間かかるのを33回以上通いました。

いい勉強になり、自分の断舎利を時々考えるようになりましたよ。

リッツカールトンのライオンちゃんはかわいいでしょう?
重厚な感じの廊下から明るいショップを見ると勢ぞろいしてて、思わず店内に入っちゃうんです。
2016/03/28(月) 22:27 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/66-b40c8097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)