スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロマン漂う?漂わない?

私はUFOや宇宙人の番組が大好きです。
宇宙には地球以外の生命体がいると思っています。
ってか、宇宙に地球だけに生命体がいるっていうのも不自然だと思うからです。

信じるか信じないか?ってくくりで
未確認動物・オーパーツなどにも興味があります。
※未確認動物(ネッシー・雪男・チュパカブラなど)
※オーパーツ(その時代の文明にそぐわない古代の出土品。当時の技術では製作が不可能と考えられる加工品など。)


先週「世界ふしぎ発見」でパルテノン神殿に(神殿が作られた当時の)極彩色をプロジェクターで復元するのをやってました。
縮小1


縮小2


こんなに色が濃かったのですねえ。
なんともロマン漂うステキなプロジェクトですね~。


もう1つ
古代マヤの秘宝水晶ドクロがオーパーツでなかったとの真実。
電子顕微鏡で研磨の跡をみたら近世に作られたとか。
なんだあ、なんだあ、なんだあ~。
信じてた私にはちょっとショックでした。

そうよね~。
水晶を研磨する技術があったかなかったか?
工具なしでは300年もかかるとか、気の遠くなるような時間がかかりますよねー。

がっかり。。。

このたび、このブログを書くにあたり、
「水晶ドクロ」「クリスタルスカル」で検索してみたら
「近世のものと判明」ってたくさん記事がありました。
知らなかったのは私だけだったのか~~。




------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





コメント:
極彩色が施してあったんだ!知らなかった
古代ローマってカラフルだったんですね

ランプ、いつでもいいですので~
製作の大変さって本人しかわからない部分って多いですよね
2016/01/25(月) 23:06 | URL | 弓 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

古代ローマの人がこんなに大きな建造物を建てて
レリーフも素晴らしいうえに色まてつけてあったなんてビックリですよね。
建築の構造計算とかレリーフの芸術性とか色の配置とか、頭もいいし心も豊かだったのですねえ。

ランプOKですよ、メール遅くなってすみません~。
2016/01/26(火) 22:44 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/62-b58f1d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。