体験教室

10月頃から実家の片付けに行ってます。

父が亡くなったあと、母が老人ホームにはいりました。
で、実家が古民家になってしまってかれこれ10年?かな。

住んでない家ってのは風化が進み、いたんできて。
隣家に迷惑をかけてもいけないので兄弟で片付けかけております。

前回記事の時間がないってのはそのような理由です。

******

そんな多忙の合間を縫って、ステンド1日体験教室をしました。

縮小1

体験で初めての人でもできるようにデザインしました。
クリスマス用にね。


縮小3

こんな風やあんな風に

縮小4

小物を釣り下げできるようにフックをつけて。

友達が体験教室に来てくれました。
出来上りはまた次回に~。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




コメント:
体験教室いいですねぇ。
お近くでしたらお伺いしたい。
三角を木に見立て赤と緑でツリーにそこへオーナメント。

このようなツリーいいですねぇ。
オーナメントも作れるんですか?
2015/12/22(火) 07:38 | URL | みーちゃんズ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。

ステンドグラスの体験ってガラス切ったり、テープ貼ったり、ハンダしたりいろいろ体験できますよ。
ガラス切りが得意だったり、ハンダ付けがおもしろいと感じたり。

このXマスツリーはオーナメントの吊り下げ用につくりました。
小さいオーナメントやストラップって溜まってくるでしょう?
ちょっとまとめて飾ってあげましょうと思いましてね。

ステンドXマスオーナメント作ってますよ~。
次回アップしますね~。
2015/12/23(水) 00:33 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/52-118102b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)