スポンサーサイト



おいしかったあ~!

先日、できあがった紙ナプキン立てを納品しましたら、
友達(お料理教室の先生)がマカロンを作ってくれました。
お買い上げいただいた上にお菓子までいただいちゃいました。

縮小1


あまりのおいしさにパクパク食べちゃって残りがこの写真。
いろも形も生地のもっちり感もクリームのおいしさも
その辺のお店のマカロンよりおいしかった!

本格的なフランス菓子を習いに行ってらっしゃるので
味は一流です。

チョコクリームは作るのに3日もかかるとのこと、
いやいや他のマカロンも手が込んだおいしさでした。

T子さんありがとうございました!

ナプキン立ても「きれい!!」とすごく喜んでくださいました。
やはりブルーのガラスをいれて良かったです。

縮小



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




コメント:
マカロン手作りなんですね。
美味しそう。
チョコクリームそんな時間かかるんですね。

ナプキン立ても素敵に出来て喜んでいただけると思いますよ。
とてもおしゃれだし。

こんなおしゃれなナプキンスタンドを使える様な家になりたい。
2015/12/02(水) 07:29 | URL | みーちゃんズ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

マカロンって作るのが難しいってお菓子のブログ書いてる人が言ってましたよ。

手作りパウンドケーキでもマドレーヌ型に入れて焼くとうまく焼けなくておいしくないとかありますもんね。
小さいお菓子でもそれなりの大きさにはそれなりの混ぜ方と焼き方があるんですねー。
絶品でしたよ。

「このナプキン立ては紙ナプキンだけでなく別のものをいれても映える!」と喜んでくださいました。

みーちゃんズさんもおしゃれなネイルされてるから手に持つものがおしゃれに見えますよ~。
2015/12/02(水) 18:13 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
マカロンって小さいくせにけっこう値段するんですよね
きっと作るのに手間暇掛かるんだろうなって思ってたけど
クリームに3日も?そんなに時間かけたら途中味見で無くなりそう…
手作りのマカロン私も食べたいな
2015/12/13(日) 00:32 | URL | 弓 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

マカロンのおいしいのは高いですよね。
あんなに小さいのに1個280円くらいする。

友人のT子さんは自宅でお料理教室をされてます。
魚をさばく免許も持ってるし、フランス菓子の高級菓子学校にも行ってるし、パン作りの先生を自宅にきてもらってパン教室もされてます。
(私はそのパン教室に習いに行ってました。)

弓さんもお菓子作りが上手だからマカロン作ってみたら?
チョコクリーム以外は3日もかからないです。
先日はあんこをサンドしたマカロンをテレビでみたよ。


2015/12/13(日) 01:28 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/50-7fa9315d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


