スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プリマベーラへの思い

私の作品、「プリマベーラ」。
ボッティチェリの「春(プリマベーラ)」、から三美神をモチーフに
お洋服を変えて羽をつけて妖精になってもらいました。

縮小



プリマベーラ縮小4
プリマベーラ縮小2


ボッティチェリの絵はどれも私が中学生の頃から大好きな絵です。
ステンドグラスを作り始めてから
いつかこの絵をステンドグラスにできないかな。と思っていました。

で、去年好きな絵の中から「春(プリマベーラ)」をモチーフに
私なりの作品にできないかと試行錯誤を繰り返しながらデザインをいっぱいいっぱい描いて
下絵ができました。

家の事で忙しくて一年かかって完成しました。

机の上でガラスを並べて制作しますが
出来あがって窓の光を裏から入れると「わあ~!ステキ!」っていつも思います。
となりどうしに別のガラスがきても
裏から光を当てるとどうなるかは頭の中でしか予想してないから
初めて見る実際のステンドグラスは感動ものです。

大きなトレース台があると裏から光を当てながら制作できるのですが。
そんな広い場所も経済的にも余裕がないもんで~。

あしたは「大人KawaiiⅢ展」の写真を撮ってきます~!



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/41-51c844dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。