スポンサーサイト



宝塚

もう十日くらい経ちますが、宝塚歌劇に行ってきました。

大劇場縮小


宙組公演 「王家に捧ぐ歌」 !!

縮小5


大劇場の左側の入り口の上に

1縮小


こんなきれいな大きなステンドグラスが。
前から気がついてたような?ついてなかったような?
(何回行ってるんだよ、気がつけよ、私)

そして中に進んでチケットの半券ちぎってもらって、いよいよ大劇場のホールにはいりますよ!

公演前に、是非ホールの壁を見上げましょう~!

縮小2

縮小3



出演者の大きな顔写真がステンドグラスの額に入ってステキ!!
宙組トップの朝夏まなとさん、カッコイイ~!!!
2番手真風涼帆さんも役に入り込んでステキ!!


縮小4


その時の公演の主要出演者の写真がステンドグラスの額ケースに入ってるのです。
ここで公演前にお気に入りの出演者をながめたり
気になっているご贔屓の顔と名前を確かめたりするのですわ。



そして、帰り道は花の道を歩いて
公演の余韻を楽しみながら
「もう百日紅が咲いてるわ~」

縮小6

などといいながら
手塚タイルを探しながら帰路に。

縮小木漏れ日のサファイヤ

以前もアップしたかと思いますが
今日は「木漏れ日のサファイヤ」です。




------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

コメント:
神戸に住んでると宝塚に行く機会も増えるんですね
私生まれて1度しか見た事ないです
それも政治家の後援会のツアーで・・・
小学生の時だったかな、でも凄い舞台の豪華さに今でも覚えてますよ
女の子なら1度は憧れますよね

↓タツノオトシゴぜひ欲しいです!
 またメールします!!
2015/07/26(日) 00:57 | URL | 弓 #-[ 編集]
宝塚歌劇に行ってこられたのですね。
わくわくしながら花の道を歩いて大劇場に。
あの雰囲気、大劇場に漂ういい香り。
3年ぶりに行きたくなりました。
大きなステンドグラスがあったんですね。
次回CHECKします。
暑い日が続きますがご自愛くださいね。

2015/07/26(日) 17:54 | URL | MARU #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

宝塚歌劇は母も好きだったので、子供の頃連れて行ってもらってました。
前の方で見た魔女の爪が印象的でスモークが目の前にまできたのを覚えてますが、お話は全然覚えてましぇん~。

衣装や舞台が豪華ですよね~。
ほんとに夢の世界に誘ってくれて、生演奏が心にぐっと響きます。

トップさんはじめ5番手・8番手くらいまで顔と名前がわかればすご~く面白く感じますが、組もたくさんあり覚えられません~。
2015/07/27(月) 00:24 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます。

大きなステンドグラスを見てみてくださいね。
正面入り口じゃなくて、左側のショップの並んでるほうの入り口の上です。
昼間は建物の中から見る方がきれいです。

100周年、101周年を迎えるので建物の中のお店の位置が行くたびにかわってます。
って、そんなに頻繁には行ってませんが~。。

一時期は同じ公演を4回も観に行ったことありますが
何回みても面白かったです。

正面入り口入ったら人形焼を焼くいいニオイがしますねえ~。
2015/07/27(月) 00:39 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/35-1e9efeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


