もう終わっちゃいましたけど、

もう終わっちゃいましたけど、アート〇美空間のアート縁日最終日のパーティーに
おじゃましました。


縮小1


押し合いへし合い

縮小2

↑写真の天井にある白い棒に黒い点々がついてるのは藤原正和さんの作品です。
白い棒がくるくるまわり、黒いカプセルが歩くように動くんです。
キネティックアートという動くアートです。

黒じゃなくてカラフルにした方がかわいいんじゃないですか?の問いに
黒くて虫のようにみえる気持ち悪いものを作りたいのです と。
なるほど、それはそれで作家さんの意図がわかる。ような気がする。。

作家さんそれぞれコンセプトをもって作品を作ってて
説明をきいてると感心したり驚いたり目からウロコだったり。



くじ引きがあったのでひきましたよ。

a0131787_1338878[1]


縮小2


長さ5センチのスプーンに乗ってるアイスです。
ミントアイスにバニラの筋が涼やかなスプーンアイスが当たりました!

縮小1

アイスの直径約1.1センチ。
最終日とあって、あっという間に完売。
皮ひも付けてペンダント、ピアス金具つけたらイアリング。
気がつけば、まわりは片方の耳にスプンアイスぶら下げた人がいっぱい~!

何回行っても楽しいアート縁日でした。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村







コメント:
黒い虫のアート、1つだけだったら夏に出るゴの付く虫と見間違えて
失神するかも・・・v-408

くじ引きの景品も凝ってて本当に楽しそうな縁日ですね
2015/06/26(金) 23:02 | URL | 弓 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

アハハ、弓さんの1番苦手部門のアートですね。

縁日って歳をとるとご縁がなくなるものね。

うちの近所の商店街に夏季限定縁日があったのですが
この頃はそれもなくなり
神社の夜店も子供が大きくなったら行かなくなり
なので、
アート縁日は久しぶりに楽しかったですよ。
2015/06/29(月) 00:17 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/33-730696b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)