京都で作品展

今日は前回「靴のシンフォニー」展をしたアート〇美空間Saga で 「山本祐嗣の世界」個展を見てきました。

山本祐嗣先生のトーク&Be in Voicesライブがあり、とても楽しかったです。
絵と歌のコラボレーションは私は初めてですごく良かったです。
ビーインヴォイセスのオリジナル曲で「未来ノオモイデ」をイメージして山本先生が描いた絵も発表されて
これぞ絵と歌のみごとなコラボだと思いました。


三ノ宮の山手幹線沿いの街路樹も花をつけ初夏到来です。

2015050920340000.jpg

携帯で写したのでボケてますね。
マロニエの花だとか。


さて、私の次回作品展 が京都祇園であります。

縮小


LOVE ART -作家5人の 愛する世界展-

2015年5月13日(水)~5月19日(火)
京都市東山区四条通祇園町南側
京つけもの西利祇園店4階
時間 11:00~19:00
(金曜20:00迄/最終日16:00迄)
℡075(525)7111

お近くに来られたら是非お立ち寄りください。
お漬物の西利祇園店の店内を漬物樽を突っ切ってつきあたりまで行ったらエレベーターがあります。



がんばって制作しました。私のステンドグラス作品のメインに飾る予定です。
「プリマベーラの妖精」
プリマベーラ縮小4


窓に飾ると

プリマベーラ縮小2


私なりのガラスチョイス。
いいガラスはウソをつかない。
光を透すと想像以上の仕上がりに。

出来上がって光を透す時、いつも(がんばって作って良かった!)と思います。






------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


コメント:
プリマベーラの妖精とても素敵。
妖精の羽の先まで繊細に仕上がっていて。
光に通して見てみたい。
きっと、いや絶対きれいなんでしょうね。

絵と歌のコラボなんてあるんですね。
こういう企画って楽しそう。
絵も歌も出来る方尊敬しちゃいます。
2015/05/10(日) 02:51 | URL | みーちゃんズ #-[ 編集]
こんにちは♪

手のさき、足のつまさきまでしっかりと表情があるの、さすがです。
ガラスはうそをつかない、のではなく、作り手の心がそこに詰まっているような気がします。心を打つ作品ですね。
これ、非売品なのでしょうね。
欲しいなぁ・・・。
2015/05/10(日) 11:33 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
またまたとっても素敵な作品ですね〜
本当に綺麗♡
ゆんこさんの気持ちわかります!
私も欲しい〜(笑)
あゝ近くだったら見に行きたい……
いよいよ明日からですね、頑張ってくださいね!
2015/05/12(火) 16:16 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

作品の評価ありがとうございます!
ちょっと大きなのをと作ってみたら、仕上げの周りのハンダづけが大変で。。
四方どこもまっすぐなところがないので着地できず、
左手で持ちあげたまま右手でハンダ付けしました。
MAXで60×60センチあります。
2015/05/14(木) 01:05 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます。

非売品だよ~。

下絵はボッティチェリの春(プリマベーラ)の3美神をモチーフにしたので洋服や羽を描くのは楽しかったです。

ガラス選びが結構大変で。
右の「愛」の色って何色か?から始まって、やっぱピンクでしょ。とか左の「美」の色とかぶるなあ。とか
髪の色はブロンドよね、でも赤とか緑の髪もいいなとか、悩むこといっぱいでした。
それがまた楽しい事でもあります。
2015/05/14(木) 01:19 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます。

今日から始まりました。
大きな作品だと思ってたら、壁面が広すぎてそれほどでもなかった。。

がんばりまーす!
2015/05/14(木) 01:27 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/27-19ad4c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)