スポンサーサイト



カキ氷

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

私は作品制作に追われていますのですが
去年から「暑くなったら」と約束してた友人とカキ氷食べに。

暑いはずのGWなのに 雨 。。。

神戸岡本の「一日(ひとひ)」さん。私は3回目?4回目?

ひとひ店内縮小


店内はかわいいグッズがいっぱい置いてありました。

一年中季節のカキ氷やってるこのお店
今は アプリコット・マンゴーラッシー・苺
で、苺を注文。

カキ氷縮小


苺とお砂糖だけで作った手作りシロップとサッと炊いた苺がたっぷり。
いやみのない、ほどよい甘さのお味で
食べていくと中から苺がごろごろでてきた。


岡本散策
お次はリボンのお店へ。

お店の名前忘れました。フランス語でした。

岡本リボン屋縮小

オーナーさんがフランスで買い付けた生地で店内手作りのかわいい雑貨がいっぱ~い!


お次はお茶休憩

縮小

旧家を改造したレストラン。

お庭もきれい!
庭縮小

↓押入れ改造のお席。
なんかおちつくのよね~。

店内縮小


ケーキ縮小

↓前回座った窓辺のお席もいい感じです。

店内縮小3

お店をでたら雨もあがってて
傘は使ったけど、大変楽しい一日でした。


ガラス削りもあと少し。
がんばるぞ~!

ガラス削り2


------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



コメント:
こんばんは♪

お茶休憩をされたお店、素敵ですね。
こちらも岡本ですか?
しっとりとした感じが写真にもよく出ていますね。

また作品展があるんですね。
ミュシャを彷彿とさせる作品ですね。
完成が楽しみです。
2015/05/06(水) 00:51 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

このお店、岡本にありますよ。
今度関西に来られたら是非ごいっしょに~。

作品はボッティチェリの春(プリマベーラ)の3美神をモチーフに作りました。
右から「愛」「慎み」「美」の女神です。

私なりに服と羽をつけました。
2015/05/08(金) 21:06 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。岡本はおしゃれな街ですね。
私は紅茶大好きですが、こんなお店で
素敵なお庭を見ながらお茶できたら最高ですね。

作品展のままままさんの素敵な女神さまの作品にうっとりです。
あー拝見したいなあ。
2015/05/09(土) 19:36 | URL | MARU #hpT.PpVE[ 編集]
コメントありがとうございます。

ここのお庭はお庭の手入れが行き届いてるからとても素敵です。
ハーブ庭園でテラス席が3つありますが、残念ながらワンコはNGだそうです(涙)

フェアリーの三美神きれいでしょう~。
作るの大変だったのです~。
ステンドグラスは色々なガラスの組み合わせを
出来上がりを想像して作るのですが、できあがって
陽にかざすと創造以上のものがあり期待を裏切らないです。
そこがええんやわ~。
2015/05/10(日) 00:03 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/26-8ea58f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


