スポンサーサイト



宝塚

靴のシンフォニー展も終わりホッとして。。。なあんてしてる場合じゃないのです。

次回はすぐそこに!

5月13日~19日
京都祇園 西利ぎゃらりい で
「LOVE ART」 -作家5人の 愛する世界展-

に出品予定です。

焦って作品を作らないといけないのに。。
宝塚歌劇月組公演を観に行ってきました。


月組公演縮小


なかなかの大作でチョー楽しかったです。

今回フランス革命時代の貴族の婦人のお衣装が
前からみたら左右に広がってて(これは従来も)
横からみたらペッタンコ。
(写真撮れないので言葉だけの説明になり~)

新しいヨーロッパ貴族の衣装デザイン開拓か?
って思うのは私だけかな~。
前からあんなペッタンコ衣装あったのかな?


上の写真の大きなポスター看板横には
パピヨンブログのLEVIN君やマリイちゃんブログでおなじみの

宝塚大階段看板縮小


がありました。
前でポーズとって入れ替わり立ち代り写真写してる若い男女がたくさん。
わたくし、さすがに気後れいたしまして大階段だけの写真です。




制作中の作品
ガラス選び縮小


すごーいがんばらないといけませんわ~~。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

コメント:
ままままさん宝塚に行ってこられたのでね。
うらやましいです。私も中学の頃ちょうどベルばらブームで宝塚ファンに。フランス革命の設定だったんですね。素敵だったでしょうね。衣装きれいだったでしょうね。
今度は京都で展覧会をされるのですね。
伺いたいですが、とても仕事が忙しくて…。
今のところ伺えるかわかりません。
作品製作お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
2015/05/02(土) 15:59 | URL | MARU #hpT.PpVE[ 編集]
宝塚は母が好きでよく越路吹雪さんの事を話していました。(今も健在です。)
MARUさんと同様ベルバラ時代。安奈淳さんや榛名由梨さん。お友達がキャ~キャ~言っていました。
私は残念ながら見に行った事はありません。

京都で作品展ですね。製作頑張って下さい。
今度はどのような作品かしら。
また、アップしてくださいね。
2015/05/03(日) 04:10 | URL | みーちゃんズ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

宝塚歌劇今回の「1789-バスティーユの恋人たち-」はベルばらを平民の方からみたお話となっております。
オスカルさまはでてきませんが、マリーアントワネットやフェルゼンはでてきますよ。
私は姉が宝塚ファンで姉がよくチケットをとってくれるので2ヶ月に一回くらいのペースで行きます。

作品制作にお気遣いありがとうございます。
GW返上でがんばってます。
のに またウロウロとカキ氷食べに行くのです~。
2015/05/04(月) 00:18 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます。

私も幼稚園の頃から母に連れられて観に行ってました。
よく観にいくようになったのはベルばらの湖月わたるさんがフェルゼンを演じてるときからです。
宙組の和央ようかさんが退団する時なんぞ同じ公演4回も観にいきましたよ。
このごろはステンドに力を入れてますのでペースダウンしています。なは!

京都 西利ぎゃらりいは5人展なので1人分の展示スペースが広いのです。で、少し大きなのを作ってます。
またアップしますね~。
2015/05/04(月) 00:33 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/25-54e6a912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


