スポンサーサイト



船発見!

ふえ~、久方ぶりの更新です。
家族が次々と入院してしまい、私も体調わるくなり現在進行中~。
私の場合はストレスが原因と診断されて
「どんどん遊びに行ってください」とお医者さまから言われてるので
大きな顔でランチに~。


で、見つけました。

縮小


ホテルのレストランの半個室にガラスの船が。
薄い板状の透明ガラスを貼りあわせているみたいですね。
正面は縦にガラスの小口が見えています。
後ろの壁紙がたて筋の模様があるので
ちょっとわかりにくい?

何でくっつけてるのかな?
ボンド?
アロン○ファ?
ではないよなー。
透明度が高くてとてもきれい。

素材が同じガラスでも
ステンドグラスとは全然ちがう使い方です。
すごいなあと思います。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




コメント:
ままままさん大丈夫?
体調気を付けてね。
ご家族も入院。大変。

板ガラスで作ってるんですか?
素敵ですね。
本物見てみたい。
2015/02/19(木) 08:11 | URL | みーちゃんズ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうです~!

家族の私以外みんな体調悪くて~。
別々の病院に入院してるので毎日はしごで行ってたら
目の焦点が合いにくくてムカムカして
目がまわって車の運転できなくなりました。
もう大丈夫ですがね。

ステンドグラスは作っててもさほど目が回らないんです。
自分の時間だし
楽しいから~。
2015/02/19(木) 12:50 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
ほんと久しぶりですね
大丈夫ですか?ストレス?
ストレスは遊ぶ、寝る、遊ぶ、寝る、食べる
これで大丈夫よ!
また神戸遊びに行くか?

滋賀県の長浜と言うところもガラスの町なんだけど行ったことありますか?
そこにガラスを張り合わせた椅子がありました
そういえばどうやって張り合わせてるんだろう
気泡とか入ってないしきれいですよね
2015/02/24(火) 23:13 | URL | 弓 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうです~!

私は介護・病院めぐり・遊ぶ・病院めぐり・食べる
を繰り返してまして
寝る が足りなかった様です。

長浜!行ったことありますよ!
盆梅を見に行って鴨鍋食べた記憶が~。
ガラスの町なんだね。
そういえばギャラリーに作家もののガラス作品が多かったわ。
なんでかビール用に陶器の焼き物のコップを買いました。
それで飲むとアルコールの粒子?が並んで酔わないんだって。
それでビール飲んでますが、酔わないかよくわかりましぇん。

板ガラスを張り合わせた作品を時々見ますね。
そうそう、気泡とか糊とか入ってなくて
透明感がすごいよね。
2015/02/25(水) 21:26 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/17-8ef52133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


