


散策で発見!

先日、パン教室の仲間とランチに行きました。
ランチの写真をアップすると食べログになるので、また今度。
帰りに大丸神戸店の前を散策。


大丸外


ちょっと感じのいい廊下?道路?で外国に行った感じ。
ここ、好きなんですよ。

ここの道沿いのウインドゥに


雛と照明


1月が終わって2月になったとたん
もうお雛様!

でなく、
わたしゃその上の照明に目がいって。


雛の照明


単純な作りだけど
色とかガラスの模様とか
アタシごのみ~!



ちなみに、この日のランチのメインプレート(レニージョエルさん)
レニージョエル - コピー




------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

コメント:
さすが職業病、じゃなくて職業柄やっぱり照明の方が気になるんですね
ちょっとピンボケだけど、そのガラス私も気になるかも
2015/02/05(木) 00:56 | URL | 弓 #-[ 編集]
ほんとにピンボケ!
2回撮ったのに同じちょいボケやった。。

弓さんもガラス好きですね~。

この照明があると無いとで
お雛様の感じがちがって見えますね。
それもわかっててショーウインドウに陳列してるのかな。
2015/02/05(木) 23:52 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます。

ままままさんパンのお教室にも通っているんですねぇ。凄い。

お正月が終わると雛祭り。
我が家も出さないと。

お雛さまより来とに目が行くんですね。
さすが。
2015/02/06(金) 06:34 | URL | みーちゃんズ #-[ 編集]
いつも早起きのコメント、えらいわ~。
ありがとうございます。

パン教室は先生が「もう全部したから」って終了しましたが、皆で時々ランチに行きます。

元パン職人で現製粉会社で研究されてる先生だから
〇ターホームの先生とはまた違って 習ってておもしろかったです。

12月には本格的シュトーレン作ったり、おいしかったです。
如何せん、我が家のオーブンが丸天板で1回に3~4個しかパンが焼けないやつで、家ではあまり焼いてません。アカンネー
2015/02/06(金) 11:26 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/16-d5541c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


