スポンサーサイト



仕事始め

ステンドの仕事始めです。


きのう仕事始めだったのに、家の用事が入って30分しかできませんでした。
30分でも前に進めたのはよかったですが。


今日は2時間できました。
4つくらいの作品作りを同時にしてるから
どっちつかずにならないように頭の中で配分して。


写真は教室の窓です。


IMG_0910 - コピー


好きなガラスを窓において眺めるのが好きです。
眺めすぎてガラスばかり増えてしまいます。
作品に変えないといけないのに
このガラスのままがいいなと思うから
いつまでたっても作品に変わらない。
素敵にへんし~んさせてあげたいわ~。


------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

コメント:
こんにちは♪

お仕事始め、おめでとうございます。(と言うのかな?)
青いガラス、きれいですね。こういうの、どういうふうに使われるのか、また見せてくださいね。
2015/01/07(水) 19:42 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
青いガラスのグラデーションきれいでしょう?


ほんまやね~。
どういう風に使ったら素敵なガラスをより素敵にできるのかなー。
考えるのが楽しくて、そこまでで終わってます。。アカンナ。


作品の周りの5枚のガラスはフリモント製です。
めっちゃ高いんだぜ~。ワタシニハネ。


写真の文字の件、ありがとうございます!!
やってみますね。

2015/01/07(水) 20:31 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
その気持ちわかる~
作品もいいけど、作品にするとデザインに目がいって
ガラスそのものの表現が二の次になっちゃうから(素人だからかな)
だからガラスだけってのも良いですよね
特に写真に載ってるのは面白いな
2015/01/10(土) 14:52 | URL | 弓 #-[ 編集]
さすが弓さん!わかってくれてありがとう~!


高価なガラスをバンバン切って値打ちを下げたら…と思うのは貧乏性やねえ~。
芸術性を高めて克服したいと思います。ムツカシイケド。


ガラスっていい加減な気持ちで切ると割れる事があります。
一生懸命気合で切ると難しい形でもきれいに切れる。
そして切る毎に楽しい。
一つ一つのピースをそんな気持ちで気合を入れながら切って作った作品はいろんな思いが詰まってますのよ~。
2015/01/10(土) 23:57 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/13-6cf9f2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


