スポンサーサイト



新年 信念 今年もよろしくお願いします

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


IMG_0906 - コピー


おせち。
「今年はなんにも作らない」なあんて言いながら、
買ってきたり自分で食べたいもの作ったり。
2段で収めるはずが3段作ってしまいました。


これにお雑煮を作るから
結局おせちはあまり減らないのです。




新年に私の信念?を。


ステンドグラスのガラスが好きで、
大きなガラスも好きだけど、
切ったガラスも好き。
型紙どおり形に切って、テープ巻いたら


IMG_0573 - コピー


かわいいでしょ?
これを見てるだけで楽しいのですが、


IMG_0572 - コピー


がんばっていろいろ作って
組み立てたら


IMG_0575 - コピー


鏡の完成。
鏡の周りがお花とか曲線のものも好きだけど
こういう直線で囲まれた鏡も好きだなー。


何が信念?
今年もかわいいガラスで作品つくるぞ!!
そりゃ、抱負や。


------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




コメント:
こんばんは♪

さすが、おせちをちゃんと作るんですね。
今度教えてください。

私もこういうアールヌーヴォーっぽいステンドグラス、好きですよ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2015/01/02(金) 21:03 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさんにはおせちよりもシュトーレンですよね~!


アールヌーボーっぽいのかわかりませんが、甥の結婚祝いに作りました。
ちょっと派手すぎたかと思いましたが、
玄関にピッタリでしたよってお嫁さんが言ってくれたのでうれしかったです。


黄色のガラスが変わっててきれいでしょう?


こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
LEVIN君つれて食べ歩き~~。
2015/01/02(金) 22:11 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
お節作られるんですね。
私は全然。
元旦に実家に行くから甘えっぱなしです。

ガラスの組み合わせっていろいろなパターンが出来て面白いしきれいですね。

ままままさんのこれからも作品楽しみにしていますね。
今年も宜しくお願い致します。
2015/01/03(土) 10:21 | URL | みーちゃんズ #-[ 編集]
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。


おせちって言っても私が作るのはトリだんごとか鯛の子炊いたり結びコンニャクや高野豆腐とか。
要するにお酒のあてみたいな。
今年の目玉は息子のためにハモしんじょうのサーモン巻きと私のおつまみコンニャクアヒージョです。


おつまみがお重いっぱいだと考えると作り甲斐がありますよ~!



2015/01/03(土) 16:12 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/12-88a029a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


