ワンワンプレート

私はパピヨンを飼っていました。
「バルちゃ~ん~、こっち向いて~」って毎日毎日ワンコの顔みて
「パピヨンってほんとに蝶々みたいね~」って
できたのが右端のワンワンプレートです。


その後お友達のワンちゃんのプレートを作ってきました。


今回友人に1年以上も前に依頼されて
個人的にいろいろあってお待たせいたしました。
やあっとできました。
黒トイプードルのオレオちゃん!!
アッセンデルフトの先生宅のオレオちゃん!!


IMG_0853.jpg

トイプーは難しいんです。
似てますかしら。。
お渡しに行ったら
すごーく喜んでくれました。
アッセンデルフトの個展会場に飾ってくれました。

IMG_0858.jpg


お顔の下のプレートに花を描きたいから大きめにとのご要望で
プレートのガラスも木質的なガラスにしました。



そして
ワンデイレッスン受けてきました。


コースターかオーナメントかにポインセチアを描きます。
赤い下地には白い花を
木の下地には赤い花を
葉っぱは難しいので先生が先に描いててくれてます。


花びらの中心から筆先を置くんですが
花びらの先は筆をねじりながらゆっくりひいて~~


縮小


できあがってから
もっとああ描けば良かったなとか
筆の運びをこうすれば良かったなとか
ああ、もう1回描きた~い。


楽しい楽しい一日でした。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





コメント:
黒のワンちゃん難しそう~
ままままさんのワンちゃんの作品って毛質まで再現してガラス選びも凝ってますよね
今回はこう来たか、さすがです、モフモフ感出てます

凄いなv-424

ポインセチアも良い感じですねv-426
2014/12/20(土) 21:51 | URL | 弓 #-[ 編集]
真っ黒黒のワンちゃん用のガラスを求めて
先生に相談したり、ガラス問屋さんに相談したりで
いろいろガラス買ったけど
結局うちに置いてた藍色ガラスが一番毛質が合うので
これにしました。
何ヶ月も迷ってたのに 
一番先にピピッときたガラスがいっちゃん良かったわ。


やっぱヒラメキやねー。


ポインセチアはお恥ずかしーです。
弓さんの足元にもおよびませぬ~。

2014/12/20(土) 22:20 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
おはよう♫

トイプーちゃんは難しそうですね。
それも黒ですし。
素敵に仕上がってますね。
喜ぶ気持ち判ります。

私もお願いしようかなぁ。
勿論パピヨンで(^^)v


2014/12/21(日) 08:40 | URL | みーちゃんズ #-[ 編集]
トイプーとかシーズーは難しいですう~。
ワンコはかわいいのに、そのかわいさをガラスで表現できない自分がもどかしいです。
もっと勉強しなくちゃー。


ワンワンプレートをほしいって言ってくださるだけでチョーうれしいです!

もしご希望なら左上のメールフォームで送ってくださいね~。
2014/12/22(月) 21:44 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/10-d6394fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)