


京都に行きました

2週間ほど前になりますが
9月終わり頃京都に行きました。

友達のsnowyさんの郵便局個展を見に行きました。
アイルランドの風景画が12点。
色合いがきれいで奥深い絵でした。

SNOWYさん個展縮小

絵のしたの郵便局グッズがもうちょっとおとなしめだったら良かったのに。。
郵便局個展だからしかたないかな。

京都のタイ料理店でランチして(京都まで行ってタイ料理~~)
初めてのタイ料理。美味しかったです!
縮小1

縮小2


ついでに
相国寺の若冲展に。

縮小3

『生誕300年記念  伊藤若冲展
相国寺観音せん法を荘厳する
動植さい絵30幅(コロタイプ印刷による複製品)を一同に展示』

すごくきれいだったです!
コロタイプ印刷ってのはよく説明できませんが
本物にもっとも近い印刷だそうです。

雨が降っててちょうど人影も少なくて
縮小8

京都は風情があっていいですねー。


帰りにとらやさんに行って

縮小4

縮小6

和モダンな店内
縮小7

中庭にはゆかた姿の女子のお客さん
縮小5

やっぱり京都ですね~。


ーーーーーーーーーーーー


秋で 夏の疲れか、年のせいか、毎日疲れます。
そのわりに夜は2~3かい目が覚めたり。
なかなか思うようなブログが書けなくて。。すみません。
誰のためのブログか?なんて考えたり。
負担ではないのですが。。

今はすごく自由にできてるのに疲れやすくて。
今まで忙しすぎてたのかなーって思ったり。

生きてること
生きてきたこと
生きていくこと
考えても考えてもわかりません~。
お恥ずかしいこってす。

------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村






