


作品展終わりました

おかげさまで作品展 大人KawaiiⅣ*** 終了いたしました。
たくさんの方に来ていただきまして誠にありがとうございました!

アート〇美空間Saga でも見ていただけますが、それぞれの作家さんの作品を少し紹介いたします。


先ずはSagaのドアを開けたら皆さん「まあ、カワイイ!」とおっしゃるドゥフト シュムックの作家さんの作品
木の実と手作りのお花等を使って香の良いリースなどを制作なさってます。
花弁一つ一つから手作りされてます。
縮小8


縮小9



となりは私のステンドグラス
大きなパネルにバラがついているので バラの手鏡やオーナメント
縮小15

縮小2



お隣はデコパージュの作家さん
ペーパーナプキンを貼って上から何十回もニスを塗って磨いてを繰り返して
とてもステキなランプやビンやバッグやポーチ。
マカロニにもデコパージュを施しステキなマカロニペンダントに。
真ん中の木のバッグはデコパージュの手法と仏像に施す截金(きりかね、切金)の手法を取り入れて
それはそれは手の込んだすばらしい作品です。
縮小13



雰囲気が似てますがこちらはシャドウボックスの作家さん。
写真がはっきりしてなくてすみません。
とても細かいシャドウボックスでお花の丸みや繊細な感じがとてもきれいでした。
上段真ん中の作品はフランス額装で、額装もご自分で手がけたそうで、絵とのマッチングは素晴らしいものです。
縮小15



こちらは天然石でアクセサリーを作る作家さん。
デパートでも見たことがないくらいたくさんのネックレスとイヤリングを展示されていました。
たくさんの中から私の一押しをご紹介
縮小7

縮小6



革細工の作家さん
とても質の良い革で丁寧な仕事をされます。
そしてアイデアがいつも面白い!
写真右から 畳を使ったバッグ、富士山の財布、ピンバッジ、風呂敷をバッグにするハンドル。
今年のテーマは「日本」だそうです。
縮小14

縮小12



布のコサージュの作家さん
生地は藍染・紺紬・大島などの古布を使っています。
手にとって見ると「こりゃどうやって作ってるの?」「何重になってるの?」と思わず花弁の数を数えてしまいました。
すごい手が込んでます。
5縮小

縮小16



タッセルの作家さん。
タッセルってカーテンをまとめる時に使うもんだと思ってましたが
こんなにかわいくてバッグにつけて持って歩けるとは!
縮小3

縮小4

縮小17



ほんに大人カワイイ作品が集結していました。

そして最後の日に打ち上げパーティー。
みなさん持ち寄りで、さすがに主婦!豪華!
縮小13

縮小14


いかがでしたか?まだ紹介しきれてない作家さんもおられますがブログアップの了解を聞いてなかったので
またの機会にしますね。

見ていただいてありがとうございました!




------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村







作品展 続き

あー、眠たい眠たいの毎日です。

うれしいことに毎日たくさんのご来場者が来てくださってありがとうございます!
私のブログや鉄子ちゃんのブログを見て 来てくださった方ありがとうございます。
作品がだんだん少なくなって、「ここにこんなんがあった」と言うと「見たかったわ~」と言われます。
そりゃそうですね。

で、在廊日でない日はせっせと作品作り。
で眠たいのです。。(好きなことしててうれしいから作品を徹夜で作ってもその時は眠くはないのです)

こんな感じです。
奥にシャドウボックスとデコパージュの作家さん
縮小5

銀粘土の作家さん
縮小9

タッセルと布ブローチの作家さん
縮小6

ドゥフトシュムックの作家さん
縮小7

天然石アクセサリーの作家さん
縮小8

他にも作家さんがいらっしゃいますが写真掲載許可を聞いてないのでここまでです。

私の作品ステンドグラス
鳥さん1号
縮小12

手鏡・オーナメント
縮小11


今日はここまで~~。


------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


作品展始まりました!

大人ka・wa・ii Vol4 が始まりました!

さっそくお写真
私のコーナー。

縮小1


あっ、このほかに

縮小4

照明器具も  イエ  シェードランプ(この言い方がかっこいい?)も出展してます。

遠めでこんな感じ

縮小3


また更新します。

眠くて眠くて…
(徹夜が続いたもんで~)



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村






