スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近所の桜

桜って毎日の気温や天候であっという間に咲いたり散ったり。。
儚いからよけい愛でるって気持ちになるのかな。
遠めでは薄ピンクの塊が空の青と対照的できれいだし、
近景では花びらがかわいいし枝に丸く咲くし、
愛らしいですね。

雨になりそうなので散らないうちに近所に桜を見にいきました。

縮小5


川沿いの枝はまだつぼみでした。
縮小6


公園の中は満開
縮小7


うちの愛犬を連れて毎年お花見に来てたことを思い出します。
若犬の頃はじっとしていなくて隣のシートのお弁当をクンクンしにいったり
よその犬にワンワン言ったりでしたが
老犬になってからはシートにちんまり座って
白内障の目で桜を見上げたり  (ミエテルノカナ?)
シートを敷いてる場所が斜めになってて
気が付いたらちんまり座ったままのかたちでツーとすべっていったり。(オーイ、ドコイクンヤ~)
てなことがあったなあ~。


縮小8


縮小9


帰りに紫木蓮が咲いていました。

縮小2



縮小4


縮小3


ステンドグラスを習いだした頃、年上の友達が紫木蓮を作りました。
ピンク濃淡のクリアガラスだったけど
すごく上手にガラスのいいところを使ってきれいなステンドグラスを作ってました。
私も作ってみようかなあ~。

ちょっとステンドグラスを作る気がわいてきましたね~。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。