


しばらく書けませんでした

久しくブログを書けておりませんでした。

じつは義母が亡くなりました。
義母は1月に入ってしりもちついたのを私に黙ってまして。
去年、背骨圧迫骨折した同じところを骨折しており
かくして黙っててもあちこち痛くなって
関係あるのかどうかわからないところまで不調になって
透析病院に何度か体調不良で入退院し
最後は心臓大動脈弁狭窄症でいたしかたなく亡くなりました。

3年前から同居でしたが
私たち嫁姑はもともと仲が良くて
義母は私のステンドグラス活動を誰より応援してくれてました。

義母に初めて作ってあげたおやすみランプです。
縮小1


これを作ったことでいろいろ課題がわかり
改良を重ねて作品として定着し
先日アップした作品ができあがります。
(見た目は一緒なんですけどね~)

縮小2

ガラスはウィズマークを使用かな?
飴のような透明感がちょっとあり、色も写真よりオレンジ気味のピンクです。
義母のお気に入りの1つで
遊びに来た友達に見せては自慢し、
最終的に注文をとってくれてました。


今はさびしい感いっぱいで。
介護からの解放とか言ってくれるかたもいますが
まだまださみしいよぉー。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





