ロマン漂う?漂わない?

私はUFOや宇宙人の番組が大好きです。
宇宙には地球以外の生命体がいると思っています。
ってか、宇宙に地球だけに生命体がいるっていうのも不自然だと思うからです。

信じるか信じないか?ってくくりで
未確認動物・オーパーツなどにも興味があります。
※未確認動物(ネッシー・雪男・チュパカブラなど)
※オーパーツ(その時代の文明にそぐわない古代の出土品。当時の技術では製作が不可能と考えられる加工品など。)


先週「世界ふしぎ発見」でパルテノン神殿に(神殿が作られた当時の)極彩色をプロジェクターで復元するのをやってました。
縮小1


縮小2


こんなに色が濃かったのですねえ。
なんともロマン漂うステキなプロジェクトですね~。


もう1つ
古代マヤの秘宝水晶ドクロがオーパーツでなかったとの真実。
電子顕微鏡で研磨の跡をみたら近世に作られたとか。
なんだあ、なんだあ、なんだあ~。
信じてた私にはちょっとショックでした。

そうよね~。
水晶を研磨する技術があったかなかったか?
工具なしでは300年もかかるとか、気の遠くなるような時間がかかりますよねー。

がっかり。。。

このたび、このブログを書くにあたり、
「水晶ドクロ」「クリスタルスカル」で検索してみたら
「近世のものと判明」ってたくさん記事がありました。
知らなかったのは私だけだったのか~~。




------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村