


新年おめでとうございます!

開けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

縮小2


ステンドグラスのお猿さんのアップは

縮小1


白いツバキと梅のお飾りはお向かいの94歳のおばあさまの作品。
蝋の花の先生をしてらっしゃって、94歳の今も近所の人に教えてらっしゃいます。

縮小3



紙で花や葉を作って、溶かしたロウにポチャっとつけて
色もアクリル絵の具で塗るそうです。

11月に「お正月用にこんなん作ったよ、飾ってね。」と持ってきてくれました。


コラボするつもりはなかったんやけど、
お猿のステンドグラスと合わせたらピッタリでした。
おばあさま、ありがとうございます!
ステキなお正月飾りができました。

お猿の三番叟ステンド、すごく気に入ってます。
1年間飾りそうだわ~。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村







年賀状作り

このあいだクリスマス~!っていってたのに
もう年の瀬ですねえ。

年賀状作らなくっちゃ~。

ということでデザインさがし。

右足上げたのや
2015122416090001.jpg


左足上げたのや
2015122416100000.jpg


12年前の年賀状も猿の三番叟の木版画でした。
どうも私は猿の三番叟が大好きなようです。

結局右足上げたデザインに。

2015122718430000.jpg


完成品画像はお正月に。
待っててねん~。

どうぞよいお年を~。

------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村






メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

何もプレゼントはございませんが、
先日の体験教室での友人の作品や
私の作ったクリスマスオーナメントをご覧くださいませ~。

しんしんさん作品
↑中に吊るしたオーナメントがゴージャス!

↓私のなんか足元にも及びませぬ~。ワハハ!
縮小3


クリスマスオーナメント
縮小1


縮小2


Xマスグッズつながりでうちの玄関のクルクルピカピカ飾り

縮小1


縮小2
クルクルまわってレインボーにピカピカひかります。

電源オフにするとこんな感じ
縮小3
ツリーのうえに天使がとんで矢を放ってます。
ツリーにはプレゼントがいっぱいぶらさがってる。小さくて見えないね~。

いい清しこの夜をお過ごしください~~♪

------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村








体験教室

10月頃から実家の片付けに行ってます。

父が亡くなったあと、母が老人ホームにはいりました。
で、実家が古民家になってしまってかれこれ10年?かな。

住んでない家ってのは風化が進み、いたんできて。
隣家に迷惑をかけてもいけないので兄弟で片付けかけております。

前回記事の時間がないってのはそのような理由です。

******

そんな多忙の合間を縫って、ステンド1日体験教室をしました。

縮小1

体験で初めての人でもできるようにデザインしました。
クリスマス用にね。


縮小3

こんな風やあんな風に

縮小4

小物を釣り下げできるようにフックをつけて。

友達が体験教室に来てくれました。
出来上りはまた次回に~。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




時間がない~。

ブログのネタが溜まってるのに時間がなくて…。

こんなの買ってきた話や
縮小2~3


刺繍展行った話や
縮小


京都にもみじ狩り行った話や
縮小1


なんかいろいろあるのに時間がありませんのよ~。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





おいしかったあ~!

先日、できあがった紙ナプキン立てを納品しましたら、
友達(お料理教室の先生)がマカロンを作ってくれました。
お買い上げいただいた上にお菓子までいただいちゃいました。

縮小1


あまりのおいしさにパクパク食べちゃって残りがこの写真。
いろも形も生地のもっちり感もクリームのおいしさも
その辺のお店のマカロンよりおいしかった!

本格的なフランス菓子を習いに行ってらっしゃるので
味は一流です。

チョコクリームは作るのに3日もかかるとのこと、
いやいや他のマカロンも手が込んだおいしさでした。

T子さんありがとうございました!

ナプキン立ても「きれい!!」とすごく喜んでくださいました。
やはりブルーのガラスをいれて良かったです。

縮小



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





