LOVE ART展 エッ!? もう終わり?

LOVE ART展、始まったと思ったら一週間は早いですね~。

もうあした最終日です。

土日だけでなく、平日にも連日皆様お越しいただきましてうれしい限りです。
ありがとうございます。

西利祇園店、こんな感じのお店です。


縮小2


お漬物樽の存在感が大きくて、ギャラリーはどこでしょうか?


縮小3


お店左の看板に作品展のハガキを拡大したチラシを貼ってくれていました。


さあ、入っていきましょう~!

縮小4


ここの突き当たりのエレベーターで4階に。
チーン。おりますよ~。


縮小6


縮小5


縮小2


と、こんな感じになっております。




GW連休あたりから暑くなってまいりましたが、
16日に行ったときは鴨川に床が出てました。

縮小1


床がでると 京の夏 ですねー。

作品展はあした19(火)最終日です。
お近くの方で興味ある方は是非いらしてくださいね。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



LOVE ART展始まりました!

5月13日~「LOVE ART」展始まりました。

縮小


LOVE ART -作家5人の 愛する世界展-

2015年5月13日(水)~5月19日(火)
京都市東山区四条通祇園町南側
京つけもの西利祇園店4階
時間 11:00~19:00
(金曜20:00迄/最終日16:00迄)
℡075(525)7111

お近くに来られたら是非お立ち寄りください。
お漬物の西利祇園店の店内を漬物樽を突っ切ってつきあたりまで行ったらエレベーターがあります。
4階で展示しております。
3階は写真展開催中です。


「LOVE ART」展は5人展です。
私の展示は

縮小1


すごく広い壁面をいただきました。

西利ギャラリーをお世話してくださる先生にも手伝っていただいて展示いたしました。

縮小3


私以外の4人の方の展示もすごーく素敵なんですよ!
その写真は次回にアップしますね。



少し大きい作品をと思い、作って、考えてたとおりに展示しましたが、

縮小4

縮小3

飾ってみるとそんなに大きくなかった。。
「ちょうど」でしたかな?




------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

京都で作品展

今日は前回「靴のシンフォニー」展をしたアート〇美空間Saga で 「山本祐嗣の世界」個展を見てきました。

山本祐嗣先生のトーク&Be in Voicesライブがあり、とても楽しかったです。
絵と歌のコラボレーションは私は初めてですごく良かったです。
ビーインヴォイセスのオリジナル曲で「未来ノオモイデ」をイメージして山本先生が描いた絵も発表されて
これぞ絵と歌のみごとなコラボだと思いました。


三ノ宮の山手幹線沿いの街路樹も花をつけ初夏到来です。

2015050920340000.jpg

携帯で写したのでボケてますね。
マロニエの花だとか。


さて、私の次回作品展 が京都祇園であります。

縮小


LOVE ART -作家5人の 愛する世界展-

2015年5月13日(水)~5月19日(火)
京都市東山区四条通祇園町南側
京つけもの西利祇園店4階
時間 11:00~19:00
(金曜20:00迄/最終日16:00迄)
℡075(525)7111

お近くに来られたら是非お立ち寄りください。
お漬物の西利祇園店の店内を漬物樽を突っ切ってつきあたりまで行ったらエレベーターがあります。



がんばって制作しました。私のステンドグラス作品のメインに飾る予定です。
「プリマベーラの妖精」
プリマベーラ縮小4


窓に飾ると

プリマベーラ縮小2


私なりのガラスチョイス。
いいガラスはウソをつかない。
光を透すと想像以上の仕上がりに。

出来上がって光を透す時、いつも(がんばって作って良かった!)と思います。






------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


カキ氷

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

私は作品制作に追われていますのですが
去年から「暑くなったら」と約束してた友人とカキ氷食べに。

暑いはずのGWなのに 雨 。。。

神戸岡本の「一日(ひとひ)」さん。私は3回目?4回目?

ひとひ店内縮小


店内はかわいいグッズがいっぱい置いてありました。

一年中季節のカキ氷やってるこのお店
今は アプリコット・マンゴーラッシー・苺
で、苺を注文。

カキ氷縮小


苺とお砂糖だけで作った手作りシロップとサッと炊いた苺がたっぷり。
いやみのない、ほどよい甘さのお味で
食べていくと中から苺がごろごろでてきた。


岡本散策
お次はリボンのお店へ。

お店の名前忘れました。フランス語でした。

岡本リボン屋縮小

オーナーさんがフランスで買い付けた生地で店内手作りのかわいい雑貨がいっぱ~い!


お次はお茶休憩

縮小

旧家を改造したレストラン。

お庭もきれい!
庭縮小

↓押入れ改造のお席。
なんかおちつくのよね~。

店内縮小


ケーキ縮小

↓前回座った窓辺のお席もいい感じです。

店内縮小3

お店をでたら雨もあがってて
傘は使ったけど、大変楽しい一日でした。


ガラス削りもあと少し。
がんばるぞ~!

ガラス削り2


------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



宝塚

靴のシンフォニー展も終わりホッとして。。。なあんてしてる場合じゃないのです。

次回はすぐそこに!

5月13日~19日
京都祇園 西利ぎゃらりい で
「LOVE ART」 -作家5人の 愛する世界展-

に出品予定です。

焦って作品を作らないといけないのに。。
宝塚歌劇月組公演を観に行ってきました。


月組公演縮小


なかなかの大作でチョー楽しかったです。

今回フランス革命時代の貴族の婦人のお衣装が
前からみたら左右に広がってて(これは従来も)
横からみたらペッタンコ。
(写真撮れないので言葉だけの説明になり~)

新しいヨーロッパ貴族の衣装デザイン開拓か?
って思うのは私だけかな~。
前からあんなペッタンコ衣装あったのかな?


上の写真の大きなポスター看板横には
パピヨンブログのLEVIN君やマリイちゃんブログでおなじみの

宝塚大階段看板縮小


がありました。
前でポーズとって入れ替わり立ち代り写真写してる若い男女がたくさん。
わたくし、さすがに気後れいたしまして大階段だけの写真です。




制作中の作品
ガラス選び縮小


すごーいがんばらないといけませんわ~~。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村