鳥さん完成


「おいらは自由だ~!」


縮小1


「自由に飛びまわれる~!」


縮小2


「それ!びゅんびゅ~ん!」

縮小3


「ピカピカの羽でびゅんびゅん~!」

縮小4



縮小1吹きだし


------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





フットライト

ご注文いただいて大変お待たせしております。
フットライト各種です。

縮小


ここまでできております。
パッと見、完成のようですが、
今からみがきます。
もちょっとお待ちくだされませ~。

今日は義母連れてお墓参りと
近所の神社へ初詣に行きました。

神社の手を清めるところ(何というのでしたっけ?)
調べました、「手水舎(てみずや)」というそうな。


310pikuseru.jpg


龍がすばらしかったので写真に撮りました。

いつかステンドグラスで作れたらいいな。
じゃまくせ~だろうな。。 アハハ


------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村






体験教室

10月頃から実家の片付けに行ってます。

父が亡くなったあと、母が老人ホームにはいりました。
で、実家が古民家になってしまってかれこれ10年?かな。

住んでない家ってのは風化が進み、いたんできて。
隣家に迷惑をかけてもいけないので兄弟で片付けかけております。

前回記事の時間がないってのはそのような理由です。

******

そんな多忙の合間を縫って、ステンド1日体験教室をしました。

縮小1

体験で初めての人でもできるようにデザインしました。
クリスマス用にね。


縮小3

こんな風やあんな風に

縮小4

小物を釣り下げできるようにフックをつけて。

友達が体験教室に来てくれました。
出来上りはまた次回に~。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




がんばります!

久しぶりの更新になってしまいました。

これでも毎日ブログアップしようとしているのですが。。
写真撮り損ねたり、写真取れててもアップする時間なかったり、忘れて寝てしまったり。。

ブログアップがんばりまーす。



お料理教室を自宅でしている友達から
紙ナプキン立てを頼まれていました。
T子さんごめんね、大幅に遅れてしまいました。


縮小


やっとデザインも決まり、ガラスも切ったのですが。
クリア1色の予定でしたが色ガラスを少し入れたほうがいいかなと。
向かって右がクリアガラスで左側が上下見本でブルーガラスの色違い。

T子さんにお聞きしたら上のブルーでご注文いただきました。
一生懸命作るのがんばるから待っててね~。



************************




先月「全国手工芸コンクール」に出品いたしました。そして
佳作賞いただきました。

縮小加工


「来年は更なる高みを目指してがんばってください」と手工芸協会会長さまからお言葉をいただきました。
まだまだ未熟で、これからの課題もやっと見えてきました。
どうがんばるかを決めないといけません~。



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



切りなおし

先日のガラスを切りなおしました。


縮小


弓さんのご質問のこれがどこのピースになるかっていいますと、

縮小切り取り矢印


ここでございました。


------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ<