


初詣

近所の神社に初詣。

IMG_20170104_001140.jpg

この神社には子供が小さいころ境内で空手を習いに行ってました。
昨年久しぶりに行ったら御影石の台座が12個置いてあって、干支の石像が子(ね)から未(ひつじ)までありました。
初詣に行ったら申(さる)が増えてました。
酉(とり)の石像は今年の終わりに設置されるのでしょう。
大きな酉(とり)の絵馬がありました。

学問の神様「菅原道真公」が奉られてるから受験生の絵馬がたくさん奉納されます。
今年の家内安全・健康祈願をお祈りして。


昨年ギックリ腰をやってから安静にしてたら腰の筋肉が落ちてきて。
歩くのが腰にもいいからと買い物に自転車を使わずに行ってたら 年末の買い物が重くて手の指が痛くなりました。
私、何をしてるんだか。。
年末の病院が閉まった頃から両手の指が痛くて痛くてこわばって。
リウマチになったか?!と一時は心配しましたが
どうも重いレジ袋の持ちすぎだったようで、お正月三が日に買い物をしなかったら治ってきてヤレヤレです。

母がいつの頃からか買い物カートを使っていたのを思い出して
私もそんな年になってきたんだ~と年齢を感じます。

せめてガラスが持てますように~~!

311縮小



------------------------------
ランキングに参加してます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





コメント:
今年もよろしくお願いします。
ご自愛くださいね。
2017/01/06(金) 17:47 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

こちらこそ よろしくお願いいたします。
ひまわりムサシ君もうちょっとお待ちください~。
すみません~。
2017/01/06(金) 23:00 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
年とともにあちこちガタ来ますよね
私は最近、階段降りると膝が痛いですv-406
アフリカの平均寿命からしたら、もうお迎えが来る年齢ですから衰えが来て当然なんだろうけど
生きてる間は五体満足で暮らしたいです
運動はもちろん、サプリとかに頼らなきゃダメなのかな
2017/01/22(日) 00:20 | URL | 弓 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

長いあいだパソコン開いてなくてお返事遅くなりました。すみません。

なんとな!フィギュアスケートで鍛えた弓さんが階段降りると膝が痛いって??
筋肉を鍛えてくださいね。
「筋肉は何歳になっても鍛えられますよ」って昔行ってたフィットネスクラブのコーチが言ってました。
たしかに80歳のご夫婦がそのコーチについてもらってトレーニングをしてましたよ。

と言ってる私も既にサプリのんでますよ~。
2017/02/18(土) 22:56 | URL | まままま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://glassmaya.blog.fc2.com/tb.php/87-a66358bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


